暖かい日だった。

休日出勤って本当に楽だわ。仕事が少ない上に、やることないし。のんべんだらりとしごとしておりますが、来月から法改正があるので、うちの職場どうよ?とおもってしまいます。ボーナスなしなんて洒落にもならんよ。入院で向精神薬・眠剤を4種類以上出す事が出来なくなり。。。つまり報酬点数がとれなくなりました。4種類以上だすとそれ以上は病院持ちという事です。
わかっているかなぁと思いますが、暢気にスキーしている場合じゃないですよ、理事長。 あれだけ精一杯なんでもクスリをだしまくっているんだからさ。昔の医者なので、知識がね、古いのよね。本当に。まぁなんでもやる先生だから、アルトサックスやチェロ!よりによって弦に手をだすとは・・・弦をなめるんなよーーー!とおもったけど、先生、本当に弦の事わかっていらっしゃらないのですよ。ピアノのへ長調わかる?といわれても、分るよ・・・問題はどのポジションで弾けばいいのか?サードか?ファーストか?編曲なんぞまだできんぞ私。先生、まだポジション移動の事ならっていないな。長調は関係無い。問題はどのポジションで弾くのかが問題なのよ。ピアノだなら決まっているけど、弦はそうじゃないけどね。まぁ、自由度がある分、難しいのですけどもね。でも弦はいいよね。やっぱり。ピアノもよいけど、弾き手によってピアノはちがってくるし、とくに上手い人とそうじゃない人はね・・・なやむのですよね。