運動不足

どう考えても運動不足。なにかやろうかなと思う前に、やっぱり音楽の事を考えてしまうわけで、とくに、実家にのこしてきたピアノをどうするかが問題である。査定してもらって売るのが一番だとおもうけど、見積もりしてもらって、引き取って貰うのが一番だとおもうのですが。しかし、北国のさらに北国、ピアノの先生なんか沢山いる場所ではないので、ピアノの需要がすくないのです。そもそも小さい頃からピアノをやりたいといったのにピアノの代わりに習字に、家庭教師(高校生のアルバイト)という、中学になっては塾通いという非常に自分からやりたいと思うような事はしたくなかったのですよね。習字で字なんて上手くならなったし、家庭教師で成績があがるわけじゃなかったし、塾で授業で進学校すすめたわけじゃなかったし、高校も進学校行きたかったのに、地元の高校のさらにその中の進学コースを強制させられたし。なにせ自分の思う事を一切させてくれなかった。未来の職業も決められて、親がきめたレールにのらないと援助も10代の頃はなかった。アルバイト先もない場所だった。お小遣いもない。服も自由に選ぶ事も買う事もできない。そんな中、18で地元を離れて親元に離れたとき本当に自由になったと思った。ピアノだけは高校の時に自分からやりたりと言って習わせて貰い、行きたくない高校で勉強はしなくなったがピアノの練習だけはした。中学までは勉強できたんだよね。そうおもうとなぁ。