音楽よりも

半分おしつけられようにおもえるが、猫を飼う事になりました。うん、4匹・・・本当は2匹だけにしようかとおもったのだけども、劣悪な環境にいたので、もう4匹とも引き取ることにした。本当は入院患者さんの猫たちだったけど、その人がなくなって、同居人が世話・・・してなかった。餌もあまり与えられて無くて、遊んで貰えなくて、おもちゃとかもなくて、昼真なのでカーテンもあけずに、暖房もつけられず、同居人は寝ていて・・・・みた瞬間に直感的に「ここにいたらこの子達は駄目だ」とおもいました。幸いにも去勢もされていたので、4匹全部ひきとりました。で、今日は猫グッツ一式を購入してきた。幸い4匹すめるだけの部屋のスペースがあるので、全部まとめて面倒みる!と決めました。オモチャ買い込んじゃった・・・そんなわけで、ヴァイオリンを出しっ放しにはできなくなり、部屋も模様替えした。キャットタワーないから、家具を段々にしてみた。
一式は郵送してもらえるので、頼み、冬なので猫こたつをネットで注文。思った以上に金額にならなかったなぁ。問題は保険。ペット保険に入ろうとおもうんだけど、そのまえにワクチンを打たないと駄目だし。一回だけ打ったらしいが・・・夏のボーナス出たときに行こう・・・一度に4匹は無理だから、車ないし。近場の動物病院へ。普段の様子を知らないから、かかりつけの病院もみつけないと・・いろいろ忙しいな。ホントニ。