う~ん、難しい

運気が一気に好転しそうな予感です。就職口が2つあります。面接日程が二つあり、また、別口の仕事もありそうな予感で、マンション購入の足がかりになりそうな予感ですよ!まあ、またヴァイオリンを続けるのかというとなるとちょっと考えるけど。今はとにかく、今の職場を辞めたいとおもっておりまして、その交渉の第一段が今日ありました。はっきりいって1月まで残れ!と言われ、あなたの履歴書では就職は難しいとまでいわれましたよ。よけーなお節介だ!あなたには関係ないですよ。さんざん酷い事を言われて、はい残りますとは頷きませんでした。上から命令口調でいわれると余計に反抗したくなるのは私だけではなかったです。同じく、別口の面接が入っている同僚も同じような事を言われました。
でも、法律上は2週間前に説明すれば問題ないですし、一ヶ月まえ、というか先週の20日には上司には説明してますので、たたみかけられても私が困る。次の職場はすぐにでも来て欲しいとの事ですしね。まぁ、来て欲しいというのならば行くしかないでしょう。家からバスで20分だし。
今日なんて1時間かけていきましたよ。地下鉄30分、徒歩30分。もう朝から具合悪いのに早退もさせてくれないとろこですから。人がいないから夜勤も6回あるし。もう無理だから。体がキツんですよ。それすらも理解していないのです。現場の声って上には届かないようですね。参った。でも1月からは新しいとろこではたらきますよ。