ピアノでモテモテ

昔は、ピアノを習っていると「お嬢様」のイメージが強かったが、今は本当に気軽に習える楽器に普及した。ピアノをすらすらと奏でる女子は、「お嬢様」のイメージがぴったりなのだ。
しかし、男子の場合はそうでもないが、大人になると、「かっこいい」に入る。
男子の場合は、ピアノよりもヴァイオリンの方が風情があるが、そう簡単にピアノの様にはいかないのが現実。
ピアノを辛抱強くならって、高校生ぐらいに音楽の時間にピアノを弾けたら、大注目だ。
コンクールとかに出るんだったら、学校中からの注目度が増す。
女子は男子に、男子は女子に、素敵な視線を浴びて、学校生生活をするといい(笑)
ヴァレンタインのチョコも、本命が多くなろう。コンクールで入賞したりしたら、学校あげての大騒ぎだ。確実にもて女、もて男に大変身。
そうなれは将来プロとして活躍を期待して、ピアニストの卵を輩出したとなると、もう手の平返して対応が違う。多少休んでも「ピアノのコンクールがあるから」で通るかもしれない。
だって毎日弾かないと、手がなまるんですよ。ヴァイオリンもだけど。
放課後は時間がある限り学校でピアノを練習。恋が芽生えるかもしれない。
いいですね~私が親ならすぐさま、ピアノ留学させますよ。
でも留学させても、プロになれなかった男子でも、 おしゃれなレストランとかで、彼女の為にピアノの弾く姿にうっとりするだろう。もて男だ。
加えて女性は「お嬢様」の雰囲気ばっちりで受けがいい。便利ですねピアノ。