好きな曲

弾きたいという曲ってありますか?ピアノを習っていた時には、クラシックはあまり好きじゃなかったんよね。だって退屈だったんだもの。
学生時代の音楽は大して難しいものではなかったが、名だたる音楽家がのこしたクラシックを聞かれて(ベートベンとか)感想を述べよと言われても、ほとんど眠りにさそうぐらいの、退屈な授業だったと記憶している。
が、ピアノを習い始めてからは、意外にもそうじゃなかった。自分が弾ける曲をもしかしたら弾けちゃう?なんて思ってしまったけど、意外に上手くいかなかった。
基礎が出来てないんだもん、弾けるわけがない。三年でどのぐらい上達するのだろうかと思う。そもそも小さな田舎町ではせいぜい習い事といえば、ピアノとお琴かぐらいでした。
小さい頃から楽器を弾いてみたと願ったのだから、叶えたはずが、なんとなくしっくりこない。
弾きたいピースはあるが、みな難易度が高すぎて、三年程度の練習じゃ、出来ないのが当たり前。現実を見せつけられて、がっくり。けっかあまり上達できなかっく、大人になったら、ヴァイオリンの音色を魅せられて、ピアノには全く触れなくなった。
本当はね、貰ってくれる人がいたら、譲りたいが、買って貰ってもいい。でも、次ぎに私のピアノを手にした人は、大事にしてほしいとおもう。そして、良い値段で売れればいいな。
年代もののピアノだけど、もう何十年と使ってないから。いい人に巡り会えればいいと思う。