消える小物と売るピアノ

なぜだかなくなる手紙。ミステリーです。小学校のお便りが半端ないです。とくに新学期や新入学だったので、記入事項がどの用紙にも一杯でした。下の子が通っていた保育園が、すこぶる手紙がなかったので、また多く感じます。そして、大事な手紙ほどなくします。2人いるので、何がなくなったか分かったりして青くなります。あとでまとめて書こうと、置いている場所が、手紙や新聞・広告などの仮置き場なので紛れ込んでしまうようです。私が悪いです。混ざらないように、置き場を設けなくてはなあ、と思案中です。環境を整えないと、探し物に追われてより時間がとられます。非効率ですね。使わないものに占領されていてはもったいないので、見直しを意識して片付けていこうと思います。コタツの天板など使い道がないのですが、通常ゴミにだせないのでつい置いてしまっていますが、解体する力もないし、はやく粗大ゴミにださなくてはと思います。これは明らかにいらないしサイズももてる大きさなので、あとは行動だけですが、自分で下手に動かせないピアノなど高級品があるおうちは大変だろうなあと思います。誰も使っていないのなら、思い切って手放す道もよいのではと思います。ネットでピアノ買取店がとても簡単に探せます。気軽に依頼ができて、良い方法だと思います。