習い事も大変ですがピアノ買取も大変です。

PTA委員の関連で、19時前後に出かけなくてはならないことも増えました。夫がいない日は10歳・6歳でお留守番です。連れて行ってもいいのですが、10時までにベッドに入るためには得策でないのです。まずいつもは6時までお友達と遊ぶところを、5時に帰らせます。そしてお風呂に入れます。姉は1人ではいれるけれど、妹はまだなので私も入るだけ入ります。冬場は辛そうだな。風呂上りが我が家は少し面倒くさいのです。肌が弱いので妹は全身保湿しています。それからドライヤー。6時にご飯が理想です。とりあえず食べさせ始めたら時間のないときは私はここででかけます。姉妹も非日常の事態なので、いつもより協力してけんかせずにすごしているようです。帰りが9時過ぎたときは、歯磨きをすませ、寝室に行こうとしているときで、離れるとまた子どもが頼もしく嬉しく親も優しい気持ちになるので、たまになら良い経験かと思えるようにもなりました。今はまだ非日常で、姉妹も私も緊張感を持ってその日をすごしているからうまくまわっているけれど、慣れたころに問題がおきないか注意しつつ臨みたいと思います。平日の習い事などあって、私の出かけと重なったら、と考えると今のところ我が家には無理難題かもしれません。土日の習い事になりそうです。次女が英語、長女がスイミングです。ピアノなども気になっているようなので、時期をみて考えようと思います。ピアノ買取業も盛んなようで中古ピアノもよいものの選択肢が多いみたいです。始めるなら、調べてみて損はないと思いました。