ピアノを売って買いたいフードプロセッサーとホームベーカリー

フードプロセッサーとホームベーカリーがほしいかなあ、と10年くらい思っているが、結局購入にいたっていません。フードプロセッサーは、ある程度料理する人にはやはり必要だと思います。でも被る機能のミキサーを持っているので、なかなか踏み出せないのです。ミキサー(についてるミル機能と少量チョッパー機能)では出来ないことも多いので、いつかはと思っています。いつか納得のいくものを、とおもいつつとりあえず1000円位の手回しのカッターを買ったら、キャベツみじん切りが楽々になり、早く買えば良かったと深く思いました。その1000円カッターのおかげで、餃子やお好み焼きが簡単に作れるようになり万々歳でしたが、つい色々試して人参や肉など試してしまいました。固いものは残念ながらハンドルが回らず、構造を痛めてしまって、キャベツも全然刻めずになってしまいました。そしてまた悩みました。また同じ1000円カッターを買ってキャベツ専用にするか、しっかりした電動フードプロセッサーを買うかです。3-4ヶ月悩んで結局1000円カッター再びになりました。早速お好み焼きに大活躍しました。献立につかえず不便だったのですよね。ほんと早く買えばよかったです。買うのも手放すのもすごく悩むタイプです。お店屋さんだと勢いで買ってしまうこともありますが、ネットだと比較検討もできるし、つい時間かけてしまいます。ある程度で切り上げられるなら、情報収集や比較検討が出来てネットの買い物はとても便利です。中古車や住宅なども探せます。売りたい方にも便利です。中古車やピアノ買取など専門店が簡単に探せて重宝します。