ピアノを処分して子供用自転車を購入

6歳1年生娘に自転車を買いましたが高いですね。シティサイクルというのでしょうか、大人用のママチャリなどが一番安く調達できますね。幼児車とキッズサイクルの境目身長の娘サイズの自転車は長く乗ろうと思うと20型ですが、20型でも車高?が高い機種は足がとどかなくて買える機種が限られてしまいました。必要ないけれど5段変則がついた立派なものになってしましました。乗れる子だったらいいけれど、いまから練習なので一杯転ぶことを考えるともったいない・・。盗難や事故賠償保険もつけてしまったし、お財布には痛かったですが、せっかく買ったので楽しんでのれるようになって欲しいものです。もう少し自転車探しをする余裕があったなら、中古屋さんを見て回りたかったなあ、とも、探してる途中で思いました。中古でもきれいなものも多いですし、けっこう在庫があって、整備してくれてる方がいるお店などだったら、安全面も安心に思います。何かを最初に始めるときには、お譲りや中古品があると気軽に始められますね。習い事で、ピアノなど始めるときに、最初からピアノを購入するということは、かなりハードル高いです。ネットの発展もあり中古市場もかなり層が厚く、頼りになってくれそうです。買取業も盛んなようで、ピアノ買取店に依頼して、おうちに眠っているピアノを賢く手放す方も多いようです。