思いでもピアノも思い切って買取処分

数年前になぜか緑のカーテンをやってみたくなって、アサガオカーテンに挑戦しました。陽射しのきつい出窓があって、例年日よけ布をかけていたのですが、アサガオだったらすてきかな、涼しいかなとやってみたくなったのです。前年に小学一年生だった長女が育て終わったアサガオの種があったこともあり、つるが巻きつく用のネットを買って、今思えば地うえでよかったのにプランターと土も買いました。やってみなくてはわからないことがありますね。たくさん植えてもOKだった。少なすぎました。すくすくは育つのですが葉もそんなに多くなく、すかすかのカーテンとなりました。すぐまっすぐに伸びようとするのをネットにからませたりと作業もなかなか多かった・・・。花はきれいでよかったですが、出窓をどうにかすり抜けるようで、アリが室内にあがることが多くなりました。ネット伝いにきてしまうのです。難しいですね。2年やりましたが、情熱がなくなり、昨年は普通に日よけシェードをつけました。今年も・・・たぶんシェードです。花が終わった後の片付けもありますしね。いつかまた情熱が戻ってきたら取り組みたいと思います。プランターは60cm幅で深めのしっかりしたものなので、野菜うえてみたいなあ、と企んでいます。使いまわせるものは使い回さないとですね。誰も使っていなくて、今後も遣う予定のないものは、思い切った処分も必要だと思います。ピアノなどの大物も今はネットでピアノ買取してくれる専門業社を簡単に探すことが出来便利です。