思い立ったら吉日。ピアノを売る!

10歳長女に関しては、おもちゃも買わなくなってきたし、増えるのは服と本になってきて嬉しいところです。自分で管理も出来始めてるので、はやく部屋を作ってあげたいです。なかなかできないんだけど、困りごとは増えますね。もともとアレルギー体質なのですが春先の花粉症がこの春はひどくないかと、4年ぶりにアレルギー検査をうけたのです。食物アレルギーはなくなっていたけれど、ハウスダスト・花粉・カビと思ったとおりの結果に加え、思いがけない結果もでました。犬猫がでてしまいました。長女は動物好きで、ペットを飼いたがっていましたが、物理的に余裕がなくずっと却下していたのですが、近所に越してこら

れたお友達の家がネコを飼っていて、最近入り浸っていたのです。仲良しができてよかったと思っていた矢先です。外でも花粉がひどい時期はでれない・友達の家もあまりいけなくなったのに、家には自分の部屋もまだない、となかなかかわいそうです。

思い立ったら吉日。動かないといけないですね。今度しようと思っていたら、溜まってしまって、手がつけられなくなります。まだ取り返せると思っていましたが、たまにやる気をだしても、現状維持が精一杯で、なかなか過去の地点まではもどれない。日々は進んでいって、さらに堆積を促します。いつか誰かにと思っているものも積極的に貰い手を探したほうがよいですね。家具や本・家電など使っていないもので部屋をせまくしていてももったいないです。リサイクル屋さんや古本買取店なども活用したいですね。ピアノ買取など専門の業者さんに依頼するのもよさそうです。