ピアノの処分は買取業者に任せるのがベスト?

長女10歳・次女6歳。実はまだ子供部屋がありません。この3年位作りたかったけれど、忙しかったり、怪我をしたりで2年ほど、ふみだせませんでした。

この半年で、足腰はよくなったのでそろそろ頑張ろうと手をつけはじめましたが、一日作業すると、腕の痛みが3日間くらいとれなかったりで苦労しました。でもじわじわやる!と張り切っていたし、プランを考えるのも楽しかったのです。やっとできた余裕が嬉しかったのもつかの間、やはり人生は思い通りにはすすまず、思いがけないことの連続であることを痛感しました。PTAの委員を引き受けたところまでは想定内だったのですが、くじでまけて委員長になってしまったのです。その日から日常生活が一変しました。会議や行事の準備に明け暮れます。今までやっていた普通の家事すらできなくなりました。部屋作りはとまりました。学習机も椅子も届いてるのだけど、まだ箱に入ったままです。忙しくなってからいま3ヶ月。あと2ヶ月で忙しさのピークは過ぎそうなので、そこまで頑張る。部屋作りは残念ながらお預け。夏休みに期待しよう。

夏休みに頑張るためにも、日常生活の、先送り事項を溜め込まないよう注意しようと思います。溜め込むと、今やるより手がかかるから。掃除や洗濯は時間がたてばたつほど汚れが頑固になってより大変になります。処分品などもはやめに決断しなくてはなりません。リサイクルできるものは、きれいなうちに次の方に譲りたいです。家電や高級品などは、専門の業者さんにたのむことも大事に思います。ピアノ買取など、自分でなかなか動かせないものもプロに頼むと安心ですね。