リサイクル業界と買取りの相性

小2位から長女がピンクを着なくなってきました。女の子は幼稚園児位の時にピンクしか着ない!みたいな時期があるものです。そして1年生位で水色との出会いがあります。子供のギャル服ブーム?みたいなものもありその後黒がカッコいいとなるようです。その流れを見事に汲んでピンク拒否が始まったようです。4年生の現在もピンク拒否は続いています。黒も着たいみたいですが・・・母の私子供の黒服嫌いなのです。せっかく子供でどんな派手な色柄だって着れる時期になんでって思いがあります。大人になると黒や地味な色ばっかりになっちゃうのに勿体ない。靴や靴下はシンプルなダーク色もありと思いますが服は明るい色を着て欲しいところです。そしてお下がりで貰っている姪からの服はピンクが多いのです。体格が良かったらしく今娘が着ている140は1・2年生時のものみたいです。せっかく可愛い服があるのにこれも勿体ないところです。我が家には次女もおり、長女よりは体格よいようなので早めにピンク140が着れることを祈ります。もし次女も拒否の場合・・・子供服やおもちゃなど譲る人もなかなかいないのでリサイクル店も活用してみようかと思います。リサイクル業界は今はネットにも進出していますね。中古本買取やピアノ買取など色々な窓口があるようです。どこに頼んでいいかわからなかった物事が片付いて、価格もつくと嬉しいですね。