夏場のスムージー

スムージーを夏場は時々作ります。冬にのむとお腹冷えるので休んでいましたがちょうどよい季節になってきました。ミルやチョッパーにも対応の5000円くらいのミキサーを買いました。これも選択肢が多く大変悩みました。もともとはお下がりのミルサーを持っていたのですが、古く水漏れしやすく今思えば危険でした。貰ったときからそうなのでそういうものだと思ってしまっていました。離乳食やバナナ豆乳つくりで活躍していましたが、もっと早く買えばよかったです。漏れるので手入れが大変でした。

候補が5個くらいありなかなか絞れず遅くなりました。ジューサーだと高価なものは5万以上します。買わないとは思っていましたが、何がそんなにすごいのかよく調べたりしていました。あとはもうちょっとミキサーでも上位機種にするかの選択。外国メーカーの大きさを検討したり。ハンディタイプでカッターや泡立てなど付属品が多いタイプも女子は憧れなので、やっぱり検討しました。結果一番気軽なタイプになりました。予算も厳しい時期でしたし、シンプルで掃除しやすく子供にも安全で、軽くて安くて可愛くてよかったです。性能もミルサー全然だったとはっきり分かるきめ細やか撹拌で大満足です。

ネットの登場で比較検討が今まで以上に出来てしまうので、悩む時間は長かったですが、後悔のない買い物ができたと思います。めったに買い替えないものや、前知識がないものは、よく調べて買うのもよいですね。どこに頼んでよいか分からなかった問題も解決してくれます。ピアノ買取の専門店をまとめて紹介してくれるサイトも、必要な人には絶対便利だと思います。