冬の間にピアノを買取で処分する

冬のよいところは、草が伸びないこと。春は一雨ごとに草が伸びる。街路樹も葉落ちが結構あったりします。追いつかないくらい伸びますね。中古だったので、家の庭の樹木は全部前の持ち主さんが植えたもので、思い入れがないのにぐんぐん伸びてくれます。また沢山植えてくれています。洗濯物をほす場所がない位。狭い庭なのに大木候補が三本くらいあり恐怖です。さざんか・紅葉・つつじ・金柑も余計に思ってしまう。生垣は紅かなめ。春先ぐんぐん伸びてくれます。歩道を歩く人や特に自転車の人に当たるので申し訳ない。が、なかなか切れない。夫が去年から休みが増えたのに全くやる気がなく去年は私が切った。今年も弟を頼りにして動かない。腹立ちます。いまどきの家の庭木のなさに憧れます。シンボルツリーがあるくらいで、花壇に寄せ植えや鉢植え位が管理しやすい。砂利敷きで草抜きも最小限・・・が大変うらやましいです。すっきりしたのが好きなんですよね。虫やカエルも苦手です。今の状況は剪定や草抜きに追われて好きなものは何一つ植えれてない。植える場所もなくストレスでいかんですね。家の内外とも片付けに追われる母です。追われず、追い越して趣味に走っていけるようになりたい。とくに庭要注意ポイントは気がつくと新しい木が生えていること。10cm位になるともう根を固く張ってなかなか抜けないので初期の対処が大事です。家の内で近いのは本かな。読んですぐ売ろうと思うんだけれど、ついためてしまいます。早いうちだったら売れるのに。日焼けしたら引き取ってもらえないですよね。

今は古本屋さんもネットでやり取りできて便利なので古くなりすぎる前にトライしなくてはと思います。ネット便利です。ピアノ買取のお店もあります。だいたいの見積もりがとれるとあれば、今まで後回しにしてきた大物もやる気にさせてくれますね。