ピアノを買取で片づけて整理

人間ドッグ終わりました。まだ全部結果でてないですが、思っていたよりはよい結果でした。心配だった婦人科系が良好だったので一安心。胃にポリープかもですが。体脂肪率が41パーセントでしたが。自分の4割が脂というのは、ささりますね。ひと月に1キロづつ太り10キロアップで頭打ちにはなり1年経過です。食べる量を減らしても、徹夜しても全然落ちない。なかなか頑固です。足も治ってきたし、動いて減らさんとですね。意識を改めるよい機会になりました。そして今日は家庭訪問でした。朝からずーっと片付けて、やはり放置はよくないなあとこちらも再確認。子供のものが増えるのは、ある程度しょうがないと思えるんだけれど、夫の片付け下手というかなんでも積んでおく手法はやはり腹だたしい。本棚ももっているんだけどなんでもリビングに置く。毎月仕事がらみの勉強本を数冊購入しているがそれが積まれていく。いたたまれなくなって半年にいっぺんくらい直すのは私。本になっていればまだ動かしやすいが仕事の書類も山積みは困ります。保険の案内とか古い行事予定とかは片付けれるけど、判断できない書類多すぎです。経年を待つしか技がないんだよなあ。不満たらたらになってしまった。いかんですね。ほんと今年やっと時間ができたのだから、攻めの姿勢で片付けて、物の居場所を確定しよう。

長年溜め込んだものは、時間が経てば経つほど動かすのが難しいので、思ったときに一個づつでも解決していきましょう。譲れるものは譲る。売れそうな物は売る。いつか誰かにでは、古くなりすぎたものをもらう人も可愛そう。リサイクル店やピアノ買取など利用できるとよいですね。