ピアノの音

今の時代、パソコンでも音楽ができるのはとってもうれしい。というか作曲いまならっているんですけども、コード進行をいま習っております。ピアノでいじっていると、コード進行ってすごいなーと思っている。通常、ピアノの譜面だけひいていたり、ヴァイオリンの譜面をおっているだけで気がつかないが・・・和音のコード進行ってすごいわ。ちょっと感動してたりもする。でも頭と手はうまく連動しない。左手だけなら動くけど、うまくいかない。そうなんですよね・・・そういうもんです。うちのキーボードもなんか、ワンテンポ遅れてなるんですけども・・どこをいじればいいのかさっぱりです。あ、最近ゲーセンに行ってます。とあるキャラの商品がほしくて・・・というが、この間800円かけてとれず・・・クレーンゲームってむずかしいなぁ・・とつくづく思ったよ。@でも、攻略してゆけるとおもうけど・・・800円でもほしかったから、もうちょっとがんばってみるよ。今は三連休みです。しばらく連休は・・・ないけどね。三連休が最大かな。お正月はひどく疲れたよ。まぁいろいろあったけどね。作曲はじめて、いろいろなことを習ってます。ヴァイオリンの曲とかは先人の曲をそのまんまひいてましたけど、ちゃんと意味があったのね。なるほど・・・という音もあり、単発だと?と思う音も、ちゃんとコード進行して展開させると、不思議にちゃんときこえる。不思議すぎる。と思う今日のレッスンでした。