転んだ

昨日お風呂あがりで、床で滑って、左の肩と足の小指をぶつける。そして今日はよりによって、奥部屋担当という最悪な部分ですよ。ほんとうに、痛くて腕なんてあがりやしない。どうして、精神科の患者って腕力ないんだろうか?ほんとに腕力ないんだよね。肩いためたら、ヴァイオリンなんてひけやしないじゃないかよ。本当に。そして土曜日の因縁がどこまでも尾ひれをついて動いている。ひそひそと話し合うはなし。怖いよ。本当に。気が強いのはどうしようもないけどね。この職業やっているから、当然ですけどもキツイです。キツサの中に怖さをひしひしと感じるのです。しかし、こんな楽ちんな職場はありませんので、辞める気は全く無いですね。だって本当に楽なんだもの。そして明日はリーダー業務です。リーダー業ほどめんどくさいものはありません。ああ、めんどくさなぁと思います。ほんとに。リーダー業なんてまわってこなきゃいいのにな。本当に。でもやらないと駄目みたいなので・・・そもそも、なんで半年しか経過してない私にリーダー業務をさせるんだろうか?明後日なんて、保護室だよ。本当に。面倒だ。保護室って本当にめんどくさいから。つくづく思ってしまうのです。最近仕事完璧にだるだるです。いや、ホントに。記録書くのですらめんどくさいと思っているぐらいなのですからね。あはは、もう完璧、早くやすみこないかなぁとおもってます。