明けの日はきつい

大抵夜勤明けの日にレッスンが入っている事がおおいのですが、楽譜みるたび、とくに夜勤明けの日にみる楽譜は黒い点のかたまりにしか見えない事が多いです。
眠いをとおりこして、眠たい気持ちにすらなってくれません。それは栄養ドリンクを朝の本格的に動く前に飲んでいるし、仮眠時間は寝てないので、本当なら眠たいはずなのに、不眠症なのでねむりたいけどねむったら夜が大変になることは目に見えています。今ねてもねむれないしね。ヴァイオリンは引くとへなへなになってしまうしなぁ。と思っておりますが、夜勤の日にレッスンは正直つらいですね。つかれがどっと夜にくるので、いくら栄養ドリンクを飲んでもつかれがとれずに、今日は目のしたにクマをつくって帰宅しました。帰宅時間11時。胃瘻チューブを抜去されてしまったので、どうしようもないのですが、その対応に朝から点てこまいですよ。本当に大変でした。すぐに応急処置をしたので大丈夫だったのですがね。そんなクマをつくっている状況で譜面が大変黒い点の集まりにみえてしかたがないのです。細かい所は、頭では理解してても手が動いてくれなかったりしますので、う~ん、こればっかりはつかれがとれない限り、大変ですなぁとおもっております。昼真ちょっとでも寝たいのですが、眠れないので仕方がない。ヴァイオリンの綺麗なはずの音色がへなへなになってしまいます。昼真からクスリつかうわけにもいかないですしね。