最近は

もっぱら音楽を作りたくて、がんばっている。
そもそも。あれです。パソコンにつなぐキーボードを購入してますけど、まだ一曲もつくれませんよ、作曲ってむずかしいんだなぁと思った。
しかし、習うことにした。そのほうが早いからね。幸いピアノも弾けるので、問題ないし、楽譜も読めるのでよしとしてる。中古の安い鍵盤キーボードだけど、鳴らすのパソコンなので、サウンドカードもつけた。そうそう、今日はようやくケーブルテレビの接続がついてくれたので、開通は来週になる。これでディスカバリーがみれたりするので、とても楽しみなのですよ。
ディスカバリー面白し。ちらりとみたけど、宇宙のこととか、NASAが協力してるのでお金かけてるなーということです。そしてNASAの技術で面白ことを平気でするのが、人間の進歩につながるんだろうなぁと思わせてくれる。
もちろん77チャンネル全部なので、見放題ですよwうひゃーです。年始はちょっとだけ休めるので、TVみれるので楽しみです。チャンネル契約して、ツールドフランスとかもみれるんだよね。
かなり今から楽しみです。フランスの風景をみながらも、楽しみだし。今年はモンサンミッシェルからのスタートですから。世界遺産をみれるのも楽しみです。
そう思うと、ジロ・デ・イタリアとか、グラン・エスパーニャも楽しみです。
スペインってどんな国なのかわからないしね。ケーブルいれてよかったよ。アパートの住人の人たちも次々と契約をしてらしいよ。