itinenn

ヴァイオリンを休止してからどのぐらい経過したんだろうなぁとおもいつつも、次の職場が決まればどうしようかと悩み中の私ですが、決して練習が嫌いというわけじゃないのですよ。好きですよ、上達すれば弾けない楽曲も弾けるようになるし、ただね、仕事が今忙しくてね・・・はぁな感じですよ。今もぐったりとしておりますが、大変なんですよ。もう眠い。利用者さんから余程つかれていたのか、ドリンクをこっそりくれたり、「お腹が空いた・・・」といったら、こっそりお菓子を分けてくれたりしてくれる・・・・そんなに疲れているように見えたんだろうなぁ。忙しかったからなぁ。
最近夜勤がひどく忙しくて、ぐったりしております。明明後日も夜勤がはいっていますが、それもまた平日かと。仮眠なんてとれやしませんよ。そんな中よく私はヴァイオリンを続けられたなぁと思っています。今ほど大変な夜勤は経験した事がありません。あー・・・音楽を耳に入れたいなぁとふっと思ってしまう。ピアノでもヴァイオリンでもいいから、楽器に触りたいなぁと思いますよ。が、その時間が今の職場にあるか?と言われたら、ないですね。今の仕事が忙しくて休止してしまったぐらいなのですからね。昔は練習がいやでピアノを辞めしまったが、ヴァイオリンは体力が続かなくて辞めてしまったのです。まだ体力ある方だとおもいますよ。私なんて。次の就職場所の面接日程もきまったので、決めたいと思います。