理事長のサークル

はっきりいって、下手な集団だと思う。
同じところで間違えるし、弦の事もなにもしらないから、下手すぎて参加する気もおきんなかったよ。同じとろこで毎回間違え、同じ曲をずっとやり、これで上達する気なんだろうか?とおもってしまった。やるからには、上達したいですよ。もちろん。だって、当然上手くなる為に参加するのです。が、吹き物とカラオケ付きじゃなぁ・・・とおもってしまった。クラシックとかジャズとかならわかるけど、普通の曲じゃやってられん。おまけに譜が簡単すぎて、練習曲にもならない。わちゃ・・・とおもったので丁寧にお断りしましたよ。もちろん、入るわけがない。
そもそも、弦の楽譜じゃないし、簡単すぎて、さほど技術もいらないしね。
まぁ、それはそれでいいけどね。技術が不要ということは、たいして練習もしなくて済むというわけです。まぁ、弦を止めてしまった私はもう関係ないけど。
ピアノもたいして上手くなかったし、素人の集団にしてみても、上手じゃない方だと思う。
弦一本でも体育館でやるので、反響板がついているわけじゃなし。無理やり音楽やってますというのはキツイ。 まぁ、いいや。もう音楽やっていないから。今はロードです。ロードバイクが素敵にはまっております。買いましたよ。ロードバイク。ロードレーサーです。
通勤とロングライド用に買いました。どこまで早く、目的地に、通勤時間を短縮できるかがいまのとろこ目標です。15分内に到着希望です。