ピアノベースのフルート吹き

友人がフルートを取り合えず習い始めた。といってもまだお試しなので、どこまで続くのは分かりませんが、とりあえず気持ち良く吹けたので良いみたいです。彼女のいベースはピアノ。私と一緒ですね。私もピアノベースのヴァイロリン弾きなので、もうあれやれやで9年目です。
続きますよ~本当に。大変な道のりでした。途中メンタルの病気にやられて、しばらく停滞期があったのですが、ヴァイオリンだけは弾きにいってました。でもピアノだったら、到底無理ですね。やめていたしなぁとつくづく思う。ピアノのレンタルもあるけど、今更ピアノを練習しても、ヴァイオリンの伴奏が弾ける程度になるだろうしなぁ。これはこれで結構おっけーな感じなのかもしれませんが、ピアノの練習があるならば、ヴァイオリンに回せよと思いたい。が、その時間も今月は忙しい。来月になれば何とか時間は作れる。作れるんだ。と思いつつも、頑張ろうとおもう。友人はフルートか。クラリネットをお勧めしたかったのになあぁ。いい音なのになぁ。本当に。
フルートかぁ。いい音になるのには、良い楽器が必要だものね。どの音が良いとか、色とか色々ありますから。ヴァイオリンはとお勧めしたけども、心はすでにフルートでした。それはそれでもいいだんけども、ヴァイロリンなら二重演奏が可能で楽しめたのになぁと思った。それかピアノでもいいと思ったけど、電子ピアノがあるからな……レンタルもあるけど