リビングが何でも部屋のため昔のピアノを処分

夫が小さいころ腸閉塞の手術をして以来、なんどか手術をしているので、消化に良い食べ物など男の人にしては知っているのではないかと思います。お腹が張るとか、ガスがたまったかんじとかも意識したことがなかったのですが、聞いてみると、私にもある現象でした。鼓張だったかな、なかなかきついですね。集中力も低下します。たぶんよくかんで食べれば、激減しそうな症状です。子どもが生まれてから、ゆっくりたべる習慣が奪われたからですね、そろそろ奪い返そうと思います。駆け抜けた10年間でしたが、子2人なので、体力的なきつさは卒業しつつあります。今後は自分のためにも時間を使ってみたいです。子ども部屋も遅くなりましたが作る予定です。今リビングが何でも部屋になっているので、少し大人らしくすっきりしてみたいと思います。義母の荷物でまだ悩むものもありますが、一階のベストな場所から2階に移動させるなどして、ここちよい動線を考えたいです。昔に比べてテレビは場所をとらなくてよいですね。ブラウン管を処分するのは結構大変だったです。なくなってすっきり感はでるので達成感はありました。もし使っていない昔のピアノなどある方は、そのスペースももったいなく思います。弾かないとピアノもさび付いてしまいそうですし。早めに手放すことを考えるのもよいことに思います。最近はネットでもピアノ買取店を探せます。一回の入力で複数店舗対応してくれるサイトもあるので便利に利用できそうです。自分で何軒もお店をまわる手間もなく、効率的だとおもいます。