いつかいつかと放置してあるピアノ

いつかいつかと放置してある荷物や誰も何年も触っていないピアノが家にあるなら片付け始めピアノ買取への依頼も視野に入れたほうがよく思います。人生何が起きるか分からないことにいくつも遭遇してきたのだからいつ何があってもよいように片付けておかないととは思っている。なかなか出来ないですが、身奇麗にしておきたい。6年前義父がらみの問題で引越しを余儀なくされた親戚に、当時新居の2階に荷物を置かせて欲しいと頼まれました。原因が義父だったのですごく申し訳なかったですが、お断りしました。その余裕が新居にあると思えなかったことと、私たちが引っ越してくる前に(3ヶ月位)荷物は片付けるからと言われましたが、できないだろうと判断したからです。結局うちより遠い親戚の家に置かせてもらってるようですが、そのままだそうです。ご病気で動けないことも多い方なのでやはり、お断りしてよかったと思います。今ならまた違うのですが、4歳と0歳の子供がいました。要介護の義母と暮らし始める不安でも一杯でした。抱え切れなかったのです。悪かったですが、手伝える状態ではありませんでした。

そんなに急に引越ししなくてはならなくなるとは想定外だったでしょうが、引越し先に入らないほどの荷物は、その後も入らないのだから引越し時に処分しなくてはならなかったのだと思ってもいます。大人が3人いる家庭で出来ないことではないはずだと感じました。私が数年前に義実家を片付けるのを一緒に見てくれたのだから、分かって欲しかったというところもあります。苦い思いはたぶんお互いにのこってしまっているんだろうなあ。違う形でお手伝い今しなくてはですね。