冷蔵庫とピアノの引き取り処分

冷蔵庫は2台目。最初に購入したのは150センチくらいの2人用サイズ冷蔵庫でした。スーパーも近く子供をもつかも分からなかったので、小さ目で省エネでよしとしていました。その後子供を生みましたが家族3人でも幼児期はまだいけるなと思っていました。そこに運命の辞令がやってきます。かなりの過疎地に転勤となりました。住む場所も決まっていて、最寄のスーパーまでは車で40分(コンビニも同様)です。転勤先にこの冷蔵庫では行けない、と覚悟し買いだめできる大型冷蔵庫を買いました。前の冷蔵庫は、ちょうど義弟が一人暮らしを始めるところだったので譲りました。まだ4年目くらいで料理もする弟には大きすぎることもなく喜ばれて良かったです。その後弟のワンルームに義母が同居することになったので、また活躍できた冷蔵庫でした。確か布団なども譲り喜ばれて、私も客用布団3組は多いなと思っていたので一組減らせて助かりました。良い時期に欲しい人に譲れたら一番良いと思うのですが、いつか誰かが使うだろうと放置しているものって、いざ譲るときには劣化していて残念なもの多いです。物が生きているうちに送りだすことが大事に思います。高価なものだからこそゴルフ道具やピアノなどをおうちに余らせてるところも多いと思います。さび付いてしまう前に早めに決断して、売りにだすのも良いのではと思います。ネットで中古品やピアノ買取の窓口も多いです。よく比較検討して、業者さんを選べてよいと思います。あまりに古くなって買い手がつかず処分費がかかるだけになってしまっては勿体ないですよね。