競艇グッズとピアノ

私は全くいらないんだけれど、夫が競艇グッズを集めています。集めてはないかもしれないけど、貰えるものは断らないので、結果集まってくるのです。タオルやボールペンなどは頑張って使うようにして在庫が増えないように頑張っていますがファンクラブの集いとか、お祝いの会とかにまで参加しているのでやっぱり集まります。ポスターなんか絶対貼らないのになんでもらってきてしまうんだろう。カレンダーも毎年もらいます。たまって捨てられなくなるのも嫌だし、どうせ子供部屋なリビングだからと、去年はカレンダーも使っていましたが、結局他に2冊も集まってしまいました。一冊保管しています。悔しいです。あと20年分くらい集まるかと思うと怖いですね。プロペラもなぜか持っています。理解できませんが、趣味があるのはよいことだと思うので、暖かく見守りたいという思いを持つようにはしています。気がつくと手がつけられなくなるくらい、何でも積んでおく人なので、よい言葉掛けなどで直してあげられない以上、ある程度私が片付けていこうと、最近また思えるようになったので、この5年分無秩序がたまった夫部屋片づけにも乗り出します。書斎に移して、子供部屋を作ります。5年だからきっとなんとかなる。頑張ります。古いおうちなどではこの堆積が多くて、とりかかれなくなっていると思います。重い大物などはプロの手を借りるのも良いかもしれませんね。ピアノ買取など頼めば、思わぬお小遣いになるかもしれません。