梅雨時期でもピアノを買い取ってもらう

去年は長雨で、梅雨が終わった気がしない夏でした。結局ビニールプールも出さず、海水浴も行いませんでした。子供的につまらなかったようですが、母的には送迎や洗濯が課題となった夏でした。事故後で体も参っていましたし。しかし一昨年除湿機を買っていて、洗面所を除湿室にしていたのでなんとかやりすごせました。ほんとう、除湿機は買ってよかった家電ナンバーワンかもしれません。食洗機とともに我が家のツートップです。洗面所に、アルミのごっつい突っ張り棒を2本渡しています。これと除湿機で簡易ですが立派な洗濯室です。扇風機があればさらに早く乾きます。外に干していたのを、ほぼそのまま掛けて、干しなおせるのもいいです。でもさらに贅沢をいえば、サンルームほしいです。日差しがないんですよね。降るかどうかあやしい日や、大気汚染はなはだしい日は結局部屋干しなのですが、洗面所は日差しがほぼないので、そこが悔しいところ。憧れのサンルームなのです。サンルーム無理でもルーフだけでもあれば雨や黄砂もそこまで過敏にならなくてよさそう。妥協点かもしれませんね。

梅雨時期や雨の日は外出も難しいし、こまごました室内の片付けに向いています。大物は窓も開けれないし、外に出すことも大変で向きません。ピアノ買取先を探している方だったら、この時期じっくり依頼先を考えたり、やり取りをはじめるのもよいかもしれませんね。梅雨明けに引き取ってもらい、夏をすっきりしたお部屋で過ごせそうです。