ピアノを売るか?車を売るか?査定してみよう・・・。

結婚してはじめて買った車は中古の軽。当時は確か、新聞のチラシで探して、よいと思った車をお店まで見にいきました。

その後2人目の子供が生まれるころに、7人乗りに買い替えました。こちらも中古ですが、時代がかわっていました。ネットで探しました。細かい情報まで写真入で確認できてよいですね。最終的には中古車店に行くのですが、下調べがかなりできるのですごく助かりました。

家も同じ方式で探しました。離れた土地での家探しだったので、とても助かりました。

新築建売も数軒見たのですが、そういえばモデルハウスなどは見にいってない、ことを後悔しています。まあ注文住宅を建てる予算はなかったのですが、何かの参考になったのでは、とかレジャーとして楽しそうとか少し心残りですね。

また次回車や家や滅多に買わないものを買うときは、方式がまた増えたり変わっていたりするかもですね。すでにあのころはなかったほど動画情報が増えて便利になっていますし、よいほうに変わっていればよいなと思います。

買取業も今はネットで盛んなようですね。本や服などは宅配便で送って取引するようです。ピアノ買取など専門業社に一括で複数社に見積もり依頼できるサイトなどあるようで、時代の進化を感じます。比較検討が出来て、よいですよね。