もうふぶき

あー腰がいたい。とゆうか、ヴァイオリンの先生から電話がかかってくるけど、忙しくて返信してなんだよね・・・大変だ・・・土曜日から、作曲活動をはじめるんだけど、その前に自転車屋へいく。納期されたチャリのお金はらってくるよ。あと必要なものは買ってくる。ヴァイオリンよりも安いわな、でも春からの通勤になるので、ちょっとは運動になり、腰痛が軽減されればいいなぁとおもっています。その後に音楽やるのですが、60分5000円です。結構高いけど、しっかりしているみたいので、まぁよしとしましょう。
音楽ってどうやってつくるのかなんてわかんないし。
MIDIキーボードはあるから、あとはレガシーソフトをもらってインストーすればいいだけのことだしな。あーでも腰痛いな。腰いたいくていまひとつなんだわ。久々にパン屋のパン食べたけど、あまりおいしくない・・・すき焼きたべたいな・・・と思う。スキヤキ好きです、ゼンザイ大好き。音楽に関係ないけどな。ピアノは基礎は 大丈夫なんだけど、理論とかはさっぱりなんだな。まあ、やってみる。弦はやれるけど、鍵盤はすごく久しぶりのような気がする。
ピアノは買わないが、キーボードはかったので、それで鳴らしてます。
ドレミはわかるけどそれをコードで読めといわれても、ドイツ語がメインだったので、G線とかの開放弦はすぐにわかるけど、それ以外はいまひとつです。
英語読みとか違うからな・・・ピアノはじめるなら、是非とも英語読みのほうが楽ですね。