本格的に秋

秋ですね、本格的に秋になりました。応募する小説がまだ出来上がってません。こまったな。来月の末日が締め切りなのですがね。うむ、頑張ろう。さて、秋短い北国では、そろそろ冬支度をせねばなりません。着る物は半袖から長袖、あるいは一枚多く着込まないとならない時期ですし、コートとかも用意しなきゃ鳴らない時期です。車があれば問題ないと思うのですがね、だって車の中ではコートは着ないしね。楽ちんだなーもう。と思うのですが、ガソリン代が値上がりするので、どこまで石油大国はむしりとるのだろうか。そのうちガソリンに変わる代用のものが出来上がればいいよ。電気車ができあがればいい。そうそう目的地に自動に連れて行ってくれる車が発売されるというじゃないですが、うはっこれは便利。私はこうゆう車を待っていた。こんな時代がくるのではないかと思っていた。そうです、この機能があれば運転がへたくそな私でも目的地まですいすいいけるのではないかと思うのです。自動運転ですので、安全だろうと思います。スピードも出さないだろうし。あとは価格が問題。北国仕様になっているかが問題。壊れた時にどこにもっていけばいいのかが問題。さてさてどうなんだろうなぁとも思います。でも未来カーがやって来た!そのうち飛行機にもなるようになるよ。遠くの町まで最短距離で運んでくれるよ、燃料費なんかも殆ど掛らないようになるといいな、そんな素敵な車、待っています。