腰が痛い・・・

仕事がいま座りというか、頭と腰が痛いです。神経つかう仕事なので、頭がいたくなってきて大変ですよ。ほんとうに。腰もいたいしな。そしてとうとうMIDIキーボードを買いました。
え?なんでって?ピアノの音色というか、DAWをするので、必要でした。まぁ形から入ります。
え、48の鍵盤なのですが、いろいろ音がなって楽しい。もちろん楽しくてますますパソコンをいじりまくりますが、作曲って・・・難しいね・・・
コードというものを覚えないとダメらしい・・・
ヴァイオリンだと開放弦G線・D線・A線・E線で音でおぼえちゃっているし、A線のラが基本音としてなじんでいるから、どうしてもドから始まる音がなれない。
え~ドの音ですか?
ラの音の方が楽でしょう。普通。
Cから始まる音なんて・・・なんだっけ・・・和音はわかるよ。和音は。重音弾く時は必要ですから。でも弦と鍵盤はちがった・・・弦と感覚がちがうので、非常に戸惑う。そりゃピアノ歴よりもヴァイオリン歴の方がながいし、打楽器なんぞ叩いた事などなく、ドラムとかベースとか言われても・・・よく分らない。クラブでながれるような曲なぞ作れないし・・・初音ミクさんに歌って欲しくて作っているんだけどもな・・・未だに、曲らしきものは作れず。まぁ、そんなもんだ。
ヴァイオリンだとイメージがつくけどなぁ。う~ん、曲って難しいけど、なんとか今ドラムとハイアットとべースをMIDI鍵盤で叩いております。まあ、譜面に書くわけじゃないから、楽だといえばね。