音楽は

ピアノに限らず、音楽は好きですよ。とくにヴァイオリンが好きだ。ピアノもすきです。そもそもアレだ。ピアノって使わなくなったら、どこに持っていけば買ってくれるんだろうか?ヴァイオリンはまったくもって売る気はありません。音色が私の好みなので、手放す気はさらさらないです。
といいつつも、ヴァイオリンは今年いっぱいは休止なので、今は触ってもいませんが。
しかし、再開すると同時に、練習が待っている。いや、たぶん来年には大丈夫だ。転職するから。次の職場はいまのようなむちゃくちゃなシフトでくまれないと思う。キツイっても夜勤5回程度ですよね。うん、大丈夫。やって行ける。
昔はショパンの曲を格好良く弾けたらいいと思っていましたが、ピアノは今一つ分ってませんでした。和音でどーんとひけなんですよ。ヴァイオリンは和音でも弦が4本しかないので、まだ分る。頭と指がちょっけつしているように思えたが、ピアノはどうにも頭で考えるよりも、音で反応する方が多かった。和音は綺麗な音なのですが間違えるとひどいものですよ。ヴァイオリンは5㎜ずれただけで別の音になるので気が抜けません。
まぁ、好きなので、そのうち再開したいなぁとおもっています。音楽に触っていないと、普通のJPOPとか聞かなくなるものなのですね、PCに保存してある、曲も殆ど聞かなくなってきた・・・やばい、これはやばいよ。音楽してないのに、曲も聞かなくなったらとおもうね・・・